タグ:NIKON D600 ( 33 ) タグの人気記事

お姉ちゃん、がんばって(写真部門)

去年、アサヒカメラ×エキサイトブログフォトコンテスト「家族の時間」で
優秀賞をいただいた思い出深いこの写真

ちょうど一年前です

「お姉ちゃん、がんばって」
e0365414_15371823.jpg


今年も書き初めの宿題がスタート!
e0365414_15375892.jpg

ちーちゃんはおとなしくお手伝い…?
e0365414_15372975.jpg

そんなわけはなく、今年もお姉ちゃんの応援邪魔してます
どこから探してきたのか小道具がレベルアップ(゚д゚)!
e0365414_15371389.jpg

決めポーズ!!
お姉ちゃん見てないよ(笑)
e0365414_15512393.jpg


邪魔にされようが無視されようが、
とにかく姉にべったりくっついてるちーちゃんでした(^O^)


第一回プラチナブロガーコンテスト



おどり疲れたちーちゃんにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-01-06 15:49 | 日常 | Comments(2)

末っ子の成長(写真部門)

おばあちゃんちでいとこたちと坊主めくり
e0365414_14150041.jpg

去年は参加できなかったちーちゃん、
簡単な遊びならできるようになりました(^O^)
e0365414_14150925.jpg

お姉ちゃんたちの真似をしながら、
ルールもなんとなく理解しているようです


そして、まだ覚えて欲しくないゲーム機も操れるように…(^_^;)
e0365414_14151537.jpg


このあとオセロにも挑戦していましたよ
まだまだよちよちの赤ちゃんだと思っていたのになぁ
恐るべし、3歳児!


第一回プラチナブロガーコンテスト



いつまでも赤ちゃんぽい寝顔にポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-01-05 14:43 | 日常 | Comments(1)

我が家の初詣

着物を着たいと言ったのは末っ子ちーちゃんだけ
e0365414_11531393.jpg

兄・姉は寒い&下駄が歩きにくい、と言って洋服で出かけました
e0365414_22003268.jpg

e0365414_21594813.jpg

って、半袖やん(゚д゚)!
e0365414_22001813.jpg

母は数年ぶりの大吉に大喜びでした♪
e0365414_21591348.jpg

e0365414_21593892.jpg

帰り道の落とし物…(笑)
e0365414_21592748.jpg



今年も家族みんな健康に過ごせますように


00000010_12221915.png



「ふーっ」のちーちゃんにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-01-04 22:25 | 日常 | Comments(2)

3きょうだいの母による写真日記。使用カメラ:NIKON D600&FUJIFILM X-T2


by nyaoko0222
プロフィールを見る