タグ:16mmF1.4 ( 17 ) タグの人気記事

12歳の誕生日プレゼント

きょうだいで遊べるようにLEGOのブロックと
e0365414_17054065.jpg

日本の歴史漫画全20巻
(こちらは予算の都合上中古品となりました)
e0365414_17054419.jpg




なんだかすっかりおもちゃが似合わなくなった小学6年生にポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-06-27 17:14 | 日常 | Comments(0)

大掃除

e0365414_16334643.jpg


使わなくなった子どもたちのおもちゃや洋服を処分しようとすると、
片付けたそばから出すちーちゃん

洋服が多すぎて、片付かない~(>_<)



兄・姉のお下がり服が大量にある末っ子ちーちゃんにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-06-17 17:37 | 日常 | Comments(1)

ベランダでピクニック

e0365414_13110790.jpg

e0365414_13111364.jpg

e0365414_13112984.jpg

e0365414_13112111.jpg


ベランダにレジャーシートを敷き詰めてピクニック
読書や宿題、好きなおもちゃで思い思いに過ごしています(^O^)
開放感はあるけれど、ちょっとした秘密基地みたいな感じなのかな?



最近は切り紙ばかりしてるりつにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-06-08 13:23 | 日常 | Comments(2)

めがねっこデビュー

どのめがねが似合う??
e0365414_14201844.jpg

e0365414_13564884.jpg

e0365414_13564835.jpg

e0365414_13564876.jpg

e0365414_13564927.jpg


視力が下がり、授業中だけめがねをかけることになりました
めがね屋さんでたくさん試して、一番似合うものを見つけましたよ(^O^)



視力検査用のめがねがお気に入りのりつにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-05-31 14:12 | 日常 | Comments(4)

幼稚園デビュー

GW明けは小学校の授業参観、中学校のオープンスクール(小6の親対象)など兄、姉の用事で連れ回されていたちーちゃん

満を持して本日幼稚園デビュー(^O^)
月3、4回の未就園児クラスです


「あしたヨーチエンいくんだぁ」と前の日から嬉しそう
e0365414_15535242.jpg


幼稚園に到着
張り切りすぎて一番乗りでした
e0365414_16071713.jpg

マイペースちーちゃん
お友達と関われるようになるのは、もうちょっと先かな
e0365414_16315575.jpg




内弁慶だけど、絵本も手遊びも外遊びも全力で楽しんでいたちーちゃんにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-05-24 16:39 | 日常 | Comments(3)

おかえり

まだかな
e0365414_12061438.jpg

バス到着!
e0365414_12050894.jpg

ねえねが帰ってきたー
e0365414_12061986.jpg

ちぇきは興奮冷めやらない様子で友達と帰宅
e0365414_12062873.jpg

帰宅後は、「あしたはシュウガクリョコウ行かない?」と何度も確認しながら
ちぇきにぴったりくっついてるちーちゃんでした(^O^)
e0365414_12051398.jpg




ちぇきが買ってきたお土産にポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-05-18 12:18 | 日常 | Comments(5)

折り紙男子の週末

最近りつのクラスが折り紙ブームで、一番流行ってるのが24面体

小3には難易度が高めなのでうまく折れない子がけっこういて、
折り紙男子として有名な(?)りつは友達から作ってきて欲しいとよく頼まれています
e0365414_16064303.jpg

進級してからいろいろな子に頼まれ、毎日のように折り続けています
何回も折りすぎて、目をつぶっても折れるそうな(笑)
e0365414_16064225.jpg

今週の作品群
e0365414_16064936.jpg


ちぇきはGW分の宿題を一気に片付け中で、やけに静かな週末です
e0365414_16064296.jpg

今日はよく昼寝できるわ~ byちーちゃん



父親に似て器用なりつにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-04-29 16:42 | 日常 | Comments(0)

どーっちだ?

e0365414_11470239.jpg

e0365414_11470590.jpg

e0365414_11470489.jpg




我が家のGWは来週水曜日から\(^^)/
たくさんお出かけする予定なので、体力温存中です

おうちでごろごろするのが大好きなちーちゃんにポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-04-28 12:00 | 日常 | Comments(0)

23:00

4月から塾に通いだした小6のちぇき
学校の宿題&自主勉強、通信教育のワーク+塾の宿題となるとけっこうな量になり、
平日は家族が寝静まったあとも夜遅くまで机に向かっています


寝静まってない人、発見(笑)
ちーちゃんだけはいつも姉を待って起きています
e0365414_21444050.jpg

実際の暗さはこんな感じ
暗いほうが集中できるそうです
e0365414_21444152.jpg


がんばれ~\(^^)/



算数がだんだんと難しくなり、
教えるのが厳しくなってきた母にポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-04-24 22:04 | 日常 | Comments(2)

にゃんにゃんデート

長男りつとめずらしく2人きりのデート♡
せっかくの機会なので、りつがずっと行きたがっていた場所に出かけました(^O^)


目的地は、にゃんこがいっぱいの「ねこカフェ」!
e0365414_20363272.jpg

e0365414_20355931.jpg

あそぼ♪
e0365414_20361342.jpg

e0365414_20362288.jpg

e0365414_20363713.jpg

この寝顔、癒される…
e0365414_20361733.jpg

e0365414_20362726.jpg



動物好きのりつが、最近一番好きなのがねこ
この日は、ますます「ねこ飼いたい熱」が上がったのでした(^O^)



お昼寝にゃんこの眠気が移ったりつにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyaoko550222 | 2017-04-10 21:19 | 日常 | Comments(2)

3きょうだいの母による写真日記。使用カメラ:NIKON D600&FUJIFILM X-T2


by nyaoko0222
プロフィールを見る