フォトコンテスト結果その4

★★東邦ガス 第1回明日もいい日でありますようにフォトコンテスト★★
最優秀賞
「わたしの願いごと」
e0365414_12380760.jpg

ちーちゃんの顔芸で最優秀賞をいただきました(笑)
この写真がイラスト化されて東邦ガス公式Facebookのトップ画像になっています
本物より可愛らしく描かれているので、よろしければ見てくださいね(^O^)
 ☆賞品 QUOカード10000円・額入りイラスト・ビアグラス


★★エキサイトブログお年玉プレゼントキャンペーン★★
私の年末年始&新春の一枚2017! 当選
「我が家の初詣」
e0365414_21593892.jpg

エキサイトブログCAFE'でコメント付きで紹介していただいています
選ばれたブログ記事はこちら
 ☆賞品 Amazonギフト券5000円


★★とんがりコーン Let's playとんがりフォト★★
Let's play!とんがりフォト部門 入選
e0365414_12561753.jpg

ちーちゃん着物シリーズ3連発!
姉と兄がとんがりコーンを一生懸命並べ、母は写真を撮っただけ(^O^)
 ☆賞品 とんがりコーン&オリジナルとんがりコーンケース


★★グリーンパワーフォトコンテスト★★
グリーンパワープロジェクト賞
e0365414_13030181.jpg

 ☆賞品 モバイルバッテリー



とんがりコーンBAGに大喜びのちーちゃんにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by nyaoko550222 | 2017-02-12 18:01 | フォトコンテスト | Comments(4)

画角360°のカメラで遊ぶ

さかのぼること1か月
アサヒカメラ年度賞表彰式の前に受賞者12人による副賞の争奪戦(?)が繰り広げられました
e0365414_13580751.jpg

上位から順に選んでいき、ファーストステップ部門の番になるとこんなラインナップに…
もちろん高級カメラ・プリンターはどこにも見当たりません(^_^;)
e0365414_13581043.jpg

そんな中でわたしが選んだのは「RICOH シータ S」という全天球カメラでした
e0365414_13480436.jpg

これが大正解!
今まで使った中で一番ワクワクするカメラでした(^O^)

これは、小学校の授業参観で教室の外から撮ったもの
カメラ本体の前後に魚眼レンズが1つずつ付いていて、撮影者本人も写ります
e0365414_17102016.jpg

撮った画像は、スマホに転送してくるくると360°動かすことができます
この画像はブログ用にミラーボール型で固定しています

ショッピングモールでちーちゃんの自撮り
e0365414_17104553.jpg

同じ画像をくるくる回すと…
だれ?(笑)
e0365414_17111128.jpg


暖かくなったら、青空の日に芝生で撮ってみたいな~
家族旅行に持って行っても活躍しそうですね(^O^)



「ぷゆん」というシャッター音がお気に入りのちーちゃんにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by nyaoko550222 | 2017-02-09 17:07 | 日常 | Comments(8)

雨の日曜日

なぜか洗濯物の下をくぐってリンボーダンス
e0365414_21031106.jpg

ちーちゃん、ずるい(笑)
e0365414_21323311.jpg

e0365414_21031576.jpg

夜は手作りすごろくで盛り上がる3きょうだいでした(^O^)
e0365414_21031904.jpg




生活感あふれる我が家の光景にポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by nyaoko550222 | 2017-02-06 21:33 | 日常 | Comments(4)

Let's cook 恵方巻!

e0365414_12173694.jpg

e0365414_12174169.jpg

なにか後ろに…(笑)
e0365414_12174816.jpg

邪魔が入りつつ
e0365414_12175441.jpg

完成!
e0365414_12175980.jpg

北北西を向いて、いただきまーす
e0365414_12180407.jpg


今年は子どもたちだけで巻き寿司作りに挑戦
小5のちぇきは手際もよく、母の出る幕なしでした(^O^)



かわいい赤鬼・青鬼にポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by nyaoko550222 | 2017-02-04 21:19 | 日常 | Comments(6)

VS 鬼(写真部門)

~おととし~
わけがわからず、きょとん
e0365414_12242272.jpg


~去年~
鬼が怖くて大泣き!
e0365414_12242126.jpg


~そして、今年~
なんと、鬼役に立候補!
e0365414_12241307.jpg

本気で豆を投げつける姉弟とノリノリな鬼親子(笑)
e0365414_12241408.jpg

兄も姉もみんな鬼をやりたくて、最終的に鬼だらけの豆まきになりました(^O^)
e0365414_12241396.jpg



第一回プラチナブロガーコンテスト



鬼嫌いを克服したちーちゃんにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by nyaoko550222 | 2017-02-03 20:49 | 日常 | Comments(0)

3きょうだいの母による写真日記。使用カメラ:NIKON D600&FUJIFILM X-T2


by nyaoko0222
プロフィールを見る