夏休み最後の日と自由研究

ちぇきの小学生最後の夏の自由研究は、42日間かかりました
e0365414_13330502.jpg

夏休み最後の日にやっと完成!
e0365414_13332076.jpg

e0365414_13332483.jpg

e0365414_13514787.jpg

夏休み初日はランドセルを撮影
e0365414_13332918.jpg

最後の日もランドセルの写真です
e0365414_13334551.jpg

母が一番好きなのは、ちーちゃんが病院で予防接種を受けている写真(^O^)
3人の子どもの中で、このシーンが写真に残るのは初めてです
e0365414_13333755.jpg



一方、宿題も自由研究もとっくに終わっているはずのりつ
e0365414_13331244.jpg

一行日記を一週間分ためて苦しむ夏休み最後の日なのでした…
e0365414_13331649.jpg




毎日コツコツとがんばったちぇきにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by soitto at 2017-09-02 00:55
いや〜いやいやいや!!
ちぇきちゃん凄すぎる〜っ!
ちゃんとカメラのこと理解してるんですね!
写真もすごく上手だけど、
小学生と思えないくらい字もとっても綺麗。
将来、いろいろと楽しみですね♪^ ^
りつくんも頑張りましたね〜^ ^
Commented by cocobum at 2017-09-02 07:21
え~~~これは素晴らしい日記(≧▽≦)
ちゃんとデータまで記録して
私もこんな日記、つけようかしら・・・
ってちぇきちゃんから学んじゃいました♡
予防接種の写真、確かにないですねぇ
母は絶対抱っこしてますもんね
貴重な一枚です*^^*
Commented by papacamera at 2017-09-02 07:40
さすが女王の娘さん、このままフォトブックコンテストに出せば、入賞だ。
Commented by natsunana at 2017-09-02 12:11
この前見せてもらえばよかった^^;
すごい力作だねーー!!
たしかに、予防注射って、撮ったことない。
Commented by happynako at 2017-09-02 15:23
すごい作品ですね!写真のデータまで記録してあるなんて、さすがのクオリティ!
毎日続けるのって大変なことですよね。立派です〜(*^^*)



Commented by dosanko-mama at 2017-09-02 22:21
すご~~~い!!!
これは、思いつかなかった自由研究です。
素晴らしい!!!
冬休みの自由研究に、真似したいけど、
こんな風に出来る気がしない…(^_^;)
Commented by yuutar0 at 2017-09-02 22:46
今年は何かなー?って色々と予想してたんですけど、ちぇきちゃん凄すぎるー!
プリントがネックな私からすると本当に大拍手したいです♪
一枚一枚が上手に撮れてますね^ ^
実物みたかったー!
Commented by グリンデル at 2017-09-02 23:26 x
ちぇきちゃん、凄すぎです。これは大臣賞モノです。
そして、デジイチに関しては、確実に私以上に
知識を持っていることでしょう。
そして、りっくん、我が家の息子たちに通じるものが・・・
やはり、男児は・・・ですかねぇ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-09-04 00:29
すごーい!これは素敵な写真日記ですね!
夏休み自由研究作品展では皆が見たくなる作品だぁ♪
ちゃきちゃんはもう立派なカメラマンですもの~
将来が楽しみです☆
Commented by kumafamilie at 2017-09-04 23:35
すごーい!!!
カメラの仕組みが分かっているのですね。
nyaokoさん仕込みの英才教育ですね☆
私も弟子入りしたいです。
nyaokoさんの写真を見ては一眼レフを買いたい思いを募らせているのですが、重さで持ち歩くのかなーというのが第一と、オートフォーカス以外使えそうもない私には宝の持ち腐れかなーとも躊躇ってしまっています。
りつくんも頑張りましたね◎
名前
URL
削除用パスワード
by nyaoko550222 | 2017-09-01 20:37 | 日常 | Comments(10)

3きょうだいの母による写真日記。使用カメラ:NIKON D600&FUJIFILM X-T2


by nyaoko0222
プロフィールを見る