人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの自由研究~りつ編~

今日はコツコツやることが苦手な男子編です

[りつ編]
★小1★
国語の教科書の「おおきなかぶ」の物語をまねた本を作りました
かぶの代わりのにんじんは、得意の折り紙で(^O^)
夏休みの自由研究~りつ編~_e0365414_20532033.jpg

夏休みの自由研究~りつ編~_e0365414_20532084.jpg

★小2★
毎年作品展でよく見かけるダンボールガチャガチャを作りました
中の仕組みは父がほぼ作成
これは市のエコ作品展に選ばれ、展示してもらいました
夏休みの自由研究~りつ編~_e0365414_11535641.jpg

★小3★
今年は、これ!
ホームセンターで見かけた木材工作キットで何か作ってみたいと言うので、購入しました
1日でできそうだし(^O^)
説明書通りでは面白くないので、少し工夫させてみようと思います
夏休みの自由研究~りつ編~_e0365414_12024762.jpg



自由研究と同じく、さっさとすませたい読書感想文用の本も図書館で借りてきました
夏休みの自由研究~りつ編~_e0365414_11541612.jpg




宿題を早めに終わらせていっぱい遊ぶぞ~!
夏休みが待ちきれない子どもたちにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by nyaoko550222 | 2017-07-19 22:20 | 日常

3きょうだいの母による写真日記。使用カメラ:NIKON D600&FUJIFILM X-T2


by nyaoko0222