23:00

4月から塾に通いだした小6のちぇき
学校の宿題&自主勉強、通信教育のワーク+塾の宿題となるとけっこうな量になり、
平日は家族が寝静まったあとも夜遅くまで机に向かっています


寝静まってない人、発見(笑)
ちーちゃんだけはいつも姉を待って起きています
e0365414_21444050.jpg

実際の暗さはこんな感じ
暗いほうが集中できるそうです
e0365414_21444152.jpg


がんばれ~\(^^)/



算数がだんだんと難しくなり、
教えるのが厳しくなってきた母にポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みどりママ at 2017-04-25 08:09 x
ちぇきちゃん、がんばれ~!
うちは受験を考えているにも関わらず、9時には寝かせております…^^;(早朝派?!)6年生だと、委員会やクラブでも役職があったりと忙しいですし体調崩さないようがんばってくださいね。今の努力が、絶対 後に大きく実りますよ。
Commented by kumafamilie at 2017-04-25 23:50
ちぇきちゃん、頑張りますねぇ!
私は小6の算数なんて絶対に教えられません!小2ですら危ないかも…
nyaokoさん、すごいです☆
今月から週1回英会話を始め、その宿題だけでいっぱいいっぱいなので将来的にこれに学校の宿題やその他が加わるなんてみんなどうやって時間をやりくりするのかなぁ?!と思っています。
頑張り過ぎて寝不足で体調を崩さない程度に頑張ってくださいね!
by nyaoko550222 | 2017-04-24 22:04 | 日常 | Comments(2)

3きょうだいの母による写真日記。使用カメラ:NIKON D600&FUJIFILM X-T2


by nyaoko0222
プロフィールを見る