新3年生と6年生 mamalife

3月中に1年間使った教科書やノートを処分して、学習机をピカピカにしました
(姉に机を整とんしてもらうりつ…)
e0365414_15051735.jpg

図工で描いた作品も写真を撮ってから処分
e0365414_15045744.jpg

ちぇきの自主勉強ノートも処分
e0365414_19271708.jpg


4月、2人は小学校6年生と3年生になりました(^O^)
成長がわかるように、毎年ランドセルを背負って学習机の前で写真を撮っています

入学式のときの写真と並べると、ちぇきは別人!
e0365414_15053380.jpg

りつはあまり変わらないかな
e0365414_15052264.jpg


2人一緒のランドセル姿は今年で終わりです
e0365414_15051347.jpg


2人のランドセル姿、たくさん残しておかなければ\(^^)/


ランドセルにあこがれるちーちゃんにポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by dosanko-mama at 2017-04-02 23:22
成長がわかりやすくって、いいですね~!!
みんな可愛い~~♪
Commented by みどりママ at 2017-04-03 14:16 x
ちぇきちゃん1年生はちーちゃんにソックリだったんですね!!
2人そろってのランドセル姿は今年で終わりって、思わず涙出そうになりました・・・子ども達が成長するの、早いですよね。

Commented by kumafamilie at 2017-04-03 23:00
成長が分かる同じ位置、同じポーズでの記念撮影、良いですね。
ちぇきちゃんは本当におおきくなっただけではなく顔が変わってる⁈
作品はやっぱり写真に残して処分ですよねー。
うちも先月たくさん持ち帰って来ました。
最初から保存しないだろうと園から持ち帰り用のファイルの購入の問い合わせがあり「購入しない」という方に記しをつけていたのですが、お下がりなど持っていない人は購入してくださいとのことで買いましたが、残念ながらファイルごと処分かなぁ…と思っています。
Commented by hairpriori at 2017-04-04 17:05
ウチは
小学生
終っちゃいました
名前
URL
削除用パスワード
by nyaoko550222 | 2017-04-02 19:57 | 日常 | Comments(4)

3きょうだいの母による写真日記。使用カメラ:NIKON D600&FUJIFILM X-T2


by nyaoko0222
プロフィールを見る