画角360°のカメラで遊ぶ

さかのぼること1か月
アサヒカメラ年度賞表彰式の前に受賞者12人による副賞の争奪戦(?)が繰り広げられました
e0365414_13580751.jpg

上位から順に選んでいき、ファーストステップ部門の番になるとこんなラインナップに…
もちろん高級カメラ・プリンターはどこにも見当たりません(^_^;)
e0365414_13581043.jpg

そんな中でわたしが選んだのは「RICOH シータ S」という全天球カメラでした
e0365414_13480436.jpg

これが大正解!
今まで使った中で一番ワクワクするカメラでした(^O^)

これは、小学校の授業参観で教室の外から撮ったもの
カメラ本体の前後に魚眼レンズが1つずつ付いていて、撮影者本人も写ります
e0365414_17102016.jpg

撮った画像は、スマホに転送してくるくると360°動かすことができます
この画像はブログ用にミラーボール型で固定しています

ショッピングモールでちーちゃんの自撮り
e0365414_17104553.jpg

同じ画像をくるくる回すと…
だれ?(笑)
e0365414_17111128.jpg


暖かくなったら、青空の日に芝生で撮ってみたいな~
家族旅行に持って行っても活躍しそうですね(^O^)



「ぷゆん」というシャッター音がお気に入りのちーちゃんにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happynako at 2017-02-09 17:45
わぁ♪すごい面白いですね〜(≧∇≦)
いろんなところで撮ってみたくなりますね!
球体写真?が新鮮です(*^^*)
Commented by cocobum at 2017-02-09 22:04
わぁーこんなのがあるんですね(﹡ˆoˆ﹡)
遊び心くすぐられますね♪
楽しそうです!
それと、副賞は争奪戦になるのですか?
ジャンケンとか?(≧∀≦)
Commented by てっちぃ at 2017-02-10 07:44 x
これ!めちゃクチャ楽しそう(^^♪
一見シンプルで見過ごされそうだけど
チョイスして大正解でしたね!!
なんだか欲しくなっちゃうなぁ~~~・・・
Commented by soitto at 2017-02-10 11:18
え~めっちゃ面白い~♪
これはいいのをチョイスされましたねー。
画像がくるくる回転するってのも面白いですよね。
Commented by yuutar0 at 2017-02-10 14:17
わーー!どんなカメラだろ~って思ってたらこれのことだったんですね^^
インスタとかでこんな写真見かけてましたけど、本体はこんなかわいいカタチなんですねー!
めっちゃ面白そうですーーホントに大正解ですね♡

Commented by グリンデル at 2017-02-11 04:53 x
大正解の選択ですね。
ホント、撮影が楽しくなりますね。
広い公園での青空の写真、期待しちゃいます。
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-02-11 23:43
あー!これテレビで見たことある!!!
本当に面白いカメラですね~♪
今までに無い新しい世界が広がりそう!
ちーちゃんの嬉しそうなお顔もまた可愛いこと( *´艸`)
Commented by クレマチス at 2017-02-13 17:47 x
初コメントにドキドキです。
副賞、どれをもらったのかなぁ?と当日
聞くチャンスがなくて、気になっていました。
これ、面白いですね。
ファインダーでもこんな風に見えるの?
覗いてみたいです!
私も来年はモノクロに応募したいな~と今から
作品作り頑張ろうーと思っています。
また、どこかで再会できますように!
(誰だか、わかるかしら?わからなかったらごめんなさい)
名前
URL
削除用パスワード
by nyaoko550222 | 2017-02-09 17:07 | 日常 | Comments(8)

3きょうだいの母による写真日記。使用カメラ:NIKON D600&FUJIFILM X-T2


by nyaoko0222
プロフィールを見る