Let's cook 恵方巻!

e0365414_12173694.jpg

e0365414_12174169.jpg

なにか後ろに…(笑)
e0365414_12174816.jpg

邪魔が入りつつ
e0365414_12175441.jpg

完成!
e0365414_12175980.jpg

北北西を向いて、いただきまーす
e0365414_12180407.jpg


今年は子どもたちだけで巻き寿司作りに挑戦
小5のちぇきは手際もよく、母の出る幕なしでした(^O^)



かわいい赤鬼・青鬼にポチッとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by cocobum at 2017-02-05 09:10
3歳目のバックにカワイイ鬼ちゃん^^
可愛すぎます~~
nyaokoさんの写真はやっぱり大好きです♪
Commented by yuutar0 at 2017-02-06 08:26
わ~!手作りっていいですねー^^
毎年買うので、作るという発想なかったです^^;
来年はちーちゃんも一緒に作ってそう♪
こっそり現れた鬼さんかわいいー♡
Commented by soitto at 2017-02-06 15:08
玉子焼きもちゃんと自分で焼いて偉いですねー♪
りっくんも頑張ってますね^^
一生懸命作っている二人の間の、
ちーちゃん鬼さんに笑ってしまいましたが、
その次の、ちぇきちゃんに構って欲しそう~にしている
ちーちゃん鬼さんがなんとも可愛いです(笑)
このお面、うちにも一緒のがありますけど、
紙の可愛いやつよりも断然怖いはずなのに、
これをつけた子供を撮ると、なんでかとっても面白いです。
とってもシュールにみえちゃいます~(笑)
Commented by dosanko-mama at 2017-02-06 15:12
ちぇきちゃん、女子力高いですね~!!
上手に巻けてる~~♪
鬼の姿のちーちゃんも最高です♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-02-06 21:35
すごい!何から何まで全部やっての恵方巻き!
お姉ちゃんの戦力っぷりが半端ないですねー☆
うちは私がひーこら言いながら作りました(笑)
後ろからしのびよるちーちゃんに爆笑!
Commented by kumafamilie at 2017-02-13 22:37
先日はご訪問&イイネ・クリック、ありがとうございました。
皆さんで賑やかな楽しい節分の様子、素敵ですねー♪
ちーちゃん着用のお面、うちにあるのと同じだと思います。
去年は同い年(3歳)の女の子2人と節分をし、1人の女の子のパパさんが鬼になって登場すると女の子2人はギャン泣き。ビビりつつもうちの子だけが豆を投げつけることができました。
後で3人がそれぞれ話したことによると、3人とも鬼の正体を分かっていたんですよ。1人なんて自分のパパなのに大泣きだなんて面白いですよね。
そして今年はついにうちにも初めて子鬼が登場しました!

見てるとニッコリしてしまう写真が満載のこちらのブログ、またお邪魔させてください♪
リンクを頂いても良いでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by nyaoko550222 | 2017-02-04 21:19 | 日常 | Comments(6)

3きょうだいの母による写真日記。使用カメラ:NIKON D600&FUJIFILM X-T2


by nyaoko0222
プロフィールを見る